相手の守備はよかったが、ほとんどいいところが見えなかった(J1第23節・福岡戦)
浦和レッズで活躍された元日本代表GK都築龍太さんが試合を解説。聞き手は、サッカー専門新聞『エルゴラッソ』の沖永雄一郎記者です。
RP:7月23日(水)に埼玉スタジアム2002で行われた明治安田生命J1リーグ第23節、アビスパ福岡戦は0−0のスコアレスドローに終わりました。
都築:眠たくなる試合でしたね。全体的によくなかった中で、前節はセットプレーから3点取っていたのでまた取れればという試合でしたが、そこも決め切れなかった。ミスがらみのピンチも多かったですね。
福岡のほうがチャンスは多かったかなと思いますが、・・・・・・
会員登録はこちら
都築龍太 -profile-
1978年4月18日生まれ。
2003年にガンバ大阪から浦和レッズへ加入。2010年に湘南ベルマーレへ期限付き移籍後、現役を引退。日本代表としても6試合に出場した。