相手も2ボランチ・2シャドーという形に変えてきて、ビルドアップにプレスをかけるやり方で、広島が持っている時に、シャルクや小泉のプレー強度が落ちて、ボールを握ってコントロールすることが難しくなった。勝点3を取るに相応しい決定的なものがあったと思う。危ない場面もあったが、この試合は非常に硬く難しいものとなった。
(勝てない試合が続いているが大事なのは我慢か、変化か)
何が足りてないのか、勝てない理由はどこにあるのか。ファイナルサードでの決定的な場面を作るため、選手の立ち位置はどうなのか、個で打開するためのコンセプトはどうなのか。今は、試合に勝つために何が足りていないのか考えているところ。・・・・・・
《リカルド・ロドリゲス監督》 相手も2ボランチ・2シャドーという形に変えてきて、ビルドアップにプレスをかけるやり方で、広島が持っている時に、シャルクや小泉のプレー強度が落ちて、ボールを握ってコントロールすることが難しくなった。勝点3を取るに相応しい決定的なものがあったと思う。危ない場面もあったが、この試合は非常に硬く難しいものとなった。 (勝てない試合が続いているが大事なのは我慢か、変化か) 何が足りてないのか、勝てない理由はどこにあるのか。ファイナルサードでの決定的な場面を作るため、選手の立ち位置はどうなのか、個で打開するためのコンセプトはどうなのか。今は、試合に勝つために何が足りていないのか考えているところ。・・・・・・ 2023/05/28 2023/05/28 2023/05/28 2023/05/27 2023/05/27 2023/05/27 2023/05/27 2023/05/27 2023/05/27 2023/05/27
会員登録はこちら" />
前半は良かったと思う。連係での崩しやプレスを?がすことできた。剥がした後のファイナルサードでの質、焦った形になった。距離があるところからのシュート、シュートを打つことが悪いのではなく、可能性が高くないシチェエーションが多かったと思う。前半、残念なのはVARで取り消されたこと。セットプレーが鍵、武器になると思っていたので残念だった。
★ログイン・会員登録はコチラから
すべての記事をご覧いただくには、会員登録が必要です。
※既に会員登録済みの場合、ログインを行うことで閲覧可能となります。
WEリーグ第20節・AC長野パルセイロレディース戦=ポイント
J1第15節・京都戦=番記者採点&寸評[試合レポート]
J1第15節・京都戦=ポイント
J1第15節・京都戦=選手コメント(カンテ・西川)
J1第15節・京都戦=選手コメント(ショルツ、モーベルグ)
J1第15節・京都戦=選手コメント(伊藤、酒井)
J1第15節・京都戦=選手コメント(興梠、安居)
J1第15節・京都戦=監督コメント
J1第15節・京都戦=MIP投票、採点、寸評募集中
WEリーグ第20節・AC長野パルセイロレディース戦=選手コメント