back

レディース練習レポート|長嶋玲奈、失点ゼロを目指す集中力|レッズプレス!!

top
長嶋玲奈、失点ゼロを目指す集中力

(有賀久子)



長嶋玲奈、失点ゼロを目指す集中力


今シーズン、長くセンターバックで組む石川璃音と長嶋玲奈。WEリーグ第14節・大宮アルディージャVENTUS戦では、齊藤夕眞、西尾葉音といった2トップを封じた。アジアの舞台を前に、速さ、強さのある2トップとマッチアップできたことは良い経験になっただろう。「戦えたことによって分かったこともあった」と長嶋は手応えを口にする。

どんなイメージをして、あすの武漢江大戦を迎えるか。

「センターバックで1列目をはがせられたら見えてくるものは多いと思います。(縦へのパスも)1発最後だったり、はながラインを引っ張ってくれた1枚後ろの(塩越)柚歩だったり、しっかりと使い分けて、センターバックで攻撃の組み立てが出来たら」と想定する。

長嶋は「ここ最近、クリーンシートが続いているが、絶対に失点したくないという気持ちが強いからこそ、集中力も途切れないし、続けられていると思います。ただ、簡単なプレー選択も大事だけれど、その中でチャレンジしつつ、あすもしっかりとゼロで抑えられたと思います」と力強く話した。

・・・・・・

ログイン・会員登録はコチラから
すべての記事をご覧いただくには、会員登録が必要です。
※既に会員登録済みの場合、ログインを行うことで閲覧可能となります。


(c)REDS PRESS