12月9日(火)、浦和レッズレディースは、ユース所属のFW清家貴子を来季よりトップチームへ昇格させることが内定したと発表した。
すでにプレナスなでしこリーグには24試合に出場し、8ゴールを挙げている清家。スピードがあり、今季は吉田靖監督率いるチームの切り札的存在として、途中出場を中心に起用された。力強いドリブル突破も魅力の1つだ。
清家は広報部を通じて、「今シーズン、なでしこリーグではファン・サポーターのみなさんに後押ししていただきながらプレーでき、感謝の気持ちでいっぱいです。来シーズン、レッズレディースに昇格できることとなり、またあの環境でプレーできることにうれしさを感じるとともに、レギュラーになってゴールを決め、チームの連覇に貢献できるよう頑張りたいと考えています。これからも熱いサポートをよろしくお願いします」と抱負を語っている。
・・・・・・